【解説】LP(ランディングページ)にお客様の声を載せるメリット・信頼性順位

本記事の内容は、

・LP(ランディングページ)にお客様の声ってやっぱり載せた方が良いの?
・LP(ランディングページ)における、お客様の声はどうやって集めたらいいの?


こういった疑問やお悩みにお答えします。

本記事の内容は株式会社FREE WEB HOPE代表取締役である相原さんの著書『現役LPO会長社長から学ぶ コンバージョンを獲る ランディングページ』を参考にさせて頂いております。

本記事のテーマ

【解説】LP(ランディングページ)にお客様の声を載せるメリット・信頼性順位




LP(ランディングページ)にお客様の声を載せるメリット


LP(ランディングページ)にお客様の声は載せた方が良いです。

お客様の声を載せるメリットは、共鳴させる(「自分と同じだ…」と感じさせる)ことです。
ユーザーはお客様の声の中に、自分と似たような悩み・不安・境遇の人がいないかを探します。
自分と似たような悩みを持った人が、その商品で悩みを解決できたと知ったら、かなりの確率で購入したくなるでしょう。

またお客様の声は、きちんとしたものであれば信頼性にも繋がります。
ユーザーはその商品を信頼できる理由をLP(ランディングページ)内から探します。
以下で示す方法を使えば、サクラと思われずに信じて貰える可能性が高まります。





信頼性の強度順位


お客様の声を載せる際に、どう載せるかで信頼されやすさが変わってきます。
以下では、その信頼順位をまとめています。


強度1位:実名+動画

実名+都道府県+年齢などを掲載している動画版お客様の声が信頼性トップです。

強度2位:写真+実名

写真・実名のセットはサクラと思われにくく、信頼されやすくなります。

強度3位:写真+仮名

強度4位:写真無し+直筆アンケート

強度5位:写真素材+テキスト




まとめ


今回のLP(ランディングページ)にお客様の声を載せるメリット・信頼性順位のまとめは以下になります。

・LP(ランディングページ)のお客様の声を載せるメリットは、共鳴させる(「自分と同じだ…」と感じさせる)ことで購買意欲を高めることができること。
・信頼性の強度順位は、
-1位:実名+動画
-2位:写真+実名
-3位:写真+仮名
-4位:写真無し+直筆アンケート
-5位:写真素材+テキスト



以上が、今回のまとめになります。
LP(ランディングページ)にお客様の声を載せる場合は、特に信頼性順位を意識して載せるようにしましょう!

こちらの記事を最後まで、ご覧いただきありがとうございました!




Google・Facebook広告運用のご相談は
オーシャンデザインへ!

今すぐ相談をする